
「私のカバンの中身」

お題「私のカバンの中身」

決してネタがないだとかストックの為に書いているとかでは全くないので、そこのところを理解して続きをどうぞ。

f:id:TJM-haru:20170315232052j:plain:w200

タブレット

f:id:TJM-haru:20170315232055j:plain:w200
2013年12月購入iPad mini 2。発売日(11月1日だったと記憶している。)に予約に行ったが、手渡されたのが約2ヵ月後の12月28日だった…。
後にも先にも、予約から手渡しまであんなにかかったものはない。
ちなみにケースは手帳型で、表面はヨーロッパ地図が描いてあります(写真は撮り忘れました。)

②メモ帳

f:id:TJM-haru:20170315232129j:plain:w200
最近ヨドバシカメラにて購入。胸ポケットに入るサイズで、仕事中でもふと思いついたことをメモ取りやすいです。

③本

f:id:TJM-haru:20170315232105j:plain:w200
マイケル・ルイス著「世紀の空売り」。映画「マネー・ショート 華麗なる大逆転」の原作本。サブプライム住宅ローン危機の中で巨額の利益を上げた男達の話。映画を見てから読んでるので、結構斜め読みしがち。なので読み終わったらもう一度ゆっくりと読もうと思ってます。
ちなみに下からはみ出てるのは病院の予約券でした。

④レインウェア

f:id:TJM-haru:20170315232112j:plain:w200
モンベルのストームクルーザー。筆者はバイク乗りなので、いつ雨が降ってもいいようにレインウェアを常備しています。

⑤Lightningケーブル

f:id:TJM-haru:20170315232116j:plain:w200
多分ELECOM製。iPadiPhoneの電池がいつ切れてもいいように入れています。純正のケーブルは既に3本ほど断線したか、しかかっているので買うときは少し太めのケーブルを買うようにしています。

⑥手帳

f:id:TJM-haru:20170315232058j:plain:w200
レイメイ藤井 聖書サイズのシステム手帳。主にスケジュール管理と食べたものの管理をしています。

⑦ポータブルオーディオアンプ

f:id:TJM-haru:20170315232108j:plain:w200
Creative SoundBlasterE5。これさえあればiPhoneにイヤホンジャックは要らない!脱イヤホンジャック!(このポタアンにはイヤホンジャックがあるんだけどね…。)

⑧財布

f:id:TJM-haru:20170315232125j:plain:w200
鞄と同じくPaulSmith製。カラフルなストライプがアクセントになってていい!中身は常に2万円以下。それ以上の買い物はカードで。

⑨パスケース

f:id:TJM-haru:20170315232121j:plain:w200
鞄、財布と同じくPaulSmith製。中にはSMART ICOCA音楽教室の会員カードが入ってます。柄は財布とおそろいのものを、ヤフーオークションで落札しました。


とまぁこんなものでした。基本的には必要最低限しか入れないんですよね。
それでは今回はこの辺で。